検索
  • form design

オンライン講座 修了生の紹介

グラフィックデザインオンライン講座」を修了されたSさんをご紹介。

 

《オンライン講座修了生》


<Sさん>

・都内在住

・28歳

・事務員

・講座前のデザインスキル

 デザインは未経験。

 Illustrator・Photoshopは少し触れる程度











そもそも「グラフィックデザインオンライン講座」って何?

グラフィックデザインオンライン講座は、主にロゴや名刺、チラシやパンフレットなどグラフィックデザインで必須のスキルを身につけ、デザインソフト(Illustrator・Photoshopなど)のオペレーションから実践的な使用方法まで基礎からしっかり学べる講座です。

初心者でも不安を感じることなく始めることができる講座になっています。



《オンライン講座の一コマ》講座内容:Photoshop/人物画像の切り抜き加工


《オンライン講座の一コマ》講座内容:illustrator・Photoshop/最終課題(パンフレット制作)



Q&A インタビュー

それでは、実際にオンライン講座を修了されたSさんにQ&A形式でいくつかインタビューしてみたいと思います!



オンライン講座を申し込んだきっかけ?

 

illustrator、Photoshopで一通り何ができるか学んだり、効率のいい手法を知りたかったためです。

独学には限界があると感じたので、何社か他のデザインスクールも検討していました。

受講時間が20時間とあまり時間がかからない中でも一通り学ぶことができ、受講する曜日や時間も

都度ご相談して予約ができ、マンツーマンなのでわからないところが聞きやすく、最後に自由課題もあり自分がもっと強化したいところを重点的にできるかなと思い講座を申し込みました。

また、1番最初の体験で行ったPhotoshopの画像加工は、日常生活で撮った写真でもすぐに活用できてPhotoshopって面白いしもっといろいろできるようになりたいと思い、入会を決めました。




オンライン講座を申し込んだきっかけ?

 

気さくで話しやすい方だなと思います。話しやすいからすぐに聞きやすく、質問してもすぐに答えてくださるので、その日疑問に思ったことをその日のうちに解決することができました。

また、よく褒めてくださるので成長した実感があって嬉しかったです!笑




講座を受講した感想?

 

できることが増えました!これまではフリーサイトのテクスチャに頼っていた装飾も、最終課題では

自分で制作することができ、感動しました。

illustrator、Photoshopの使い方はもちろんですが、デザインを行う上でのバランスやポイントも教えていただけるので、普段の仕事での資料作成にも受講した経験が役に立っていると思います。




今後の目標!?

 

制作物を増やしたいと思います。今はインスタグラムで使う画像を作成したり、友人との旅行記を作成したりしているので、いろいろと制作して経験値を上げていきたいと思います。

いつかデザインを行うことが生業になったら嬉しいです。





Sさんが講座を修了されてから数か月後、お友達の結婚式に制作したプロフィールブックを送ってくれました。

3カ月(20時間)で学習したスキル以上の出来栄えに驚きと嬉しさがこみ上げてきたのと同時に、修了した後にこうして自身の初めての制作物を披露してくれたことに感極まる瞬間でもありました。


この受講で学んだことが今後に活かされ、デザインのお仕事が生業となりご活躍される日を楽しみにしています!


※ご本人の承諾を得て掲載しております。

※一部画像保護のため目隠し、仮名としております。








閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示