top of page
検索
  • form design

ロゴのカッティングステッカー制作

更新日:2021年5月27日

癒羽禅様

 

2日連続でカッティングシート制作のご紹介(^^)/

本日は癒羽禅様より、ロゴマークのカッティングステッカーをご依頼いただきました。500×320mmのアクリル板に施工するステッカーで、完成ステッカーのサイズは200×250mmの大きさになります。


まずは実際のアクリル板の大きさのデータを作成し、その中にロゴマークをはめ込み、余白との比率を考えロゴマークの大きさを決定します。配置が決まると、次はデータをカットライン(カットするマシンが切っていくライン)に変換していきます。









カットデータが完成したら、データをカッティングマシンに送信しカットしていきます。カットが終わると次はカス取りという作業に入ります。これがカッティングステッカーを制作する中で一番繊細で気を使う作業になります(*_*;汗。

とくに今回の癒羽禅様のロゴマークはデザインも洗練されており、とても繊細な箇所がいくつも見受けられます(';')...そう!わたしがデザインしたのでした( ;∀;)ホホホ♪


カッティングシート施工事例

気合を入れてカス取り開始‼

.......あっ(*_*;汗.......


その後無事カス取りも終わり、アプリケーションシート(転写シート)を貼り合わせ完成(^^)/



今回、お色はゴールド色で制作させていただきました。


カッティング文字、ステッカーデザインのことならformdesignへお気軽にお問い合わせください。

無料資料請求もいただけますので、ご希望の方は下記「info」より「ステッカー資料請求」と記載いただき送信ください(^^)/


◆施工紹介

伊豆今井浜東急ホテル 2F

アロマトリートメントサロン

癒羽禅 YU-ZEN 様







閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page