Portfolio カタログ制作

最終更新: 8月5日

制作へのプロローグ

ある日の打合せ.......

代表「そろそろ、フォームデザインのポートフォリオ集みたいなの制作しようか」

わたし「あ、それいいですよね!」

代表「でもさぁ、なんか普通に制作物をならべるだけのカタログもなんか物足りないし、面白みに欠けるというか」

わたし「ん~.......そうですよね~」


2人「〇✕△□〇✕△□〇✕△□〇✕△□」.......汗


わたし「例えば、制作するにあたってこんなイメージで制作をしました。というのが一枚のイメージカットで読み手に伝わるような校正にしてみたらどうでしょう?」


代表「..............。」


代表「それ、いいね!そのイメージカットを含めてシンプルにかつお洒落なイメージにまとめ上げよう」

代表「よし!じゃあ制作頼むわ^_^」


わたし「えっ( ;∀;)、、えっ( ;∀;)」

わたし心の声「カタログ制作なんてまだ経験がないのに、、、汗」

わたし心の声「これは、これは代表の愛のムチなのだろうか(';')」


わたし「はい。頑張ってみます!」


これが、ポートフォリオカタログ制作へのプロローグなのです!(^^)!

そして、制作が始まりました。


今回カタログ制作をして感じた事は、「1㎜1㎜がとても大事」ということです。

1ページ1ページに違うものを載せるなかでも、全体をどうまとまってみせるかは㎜で正確に測りながら作っていくことだと知りました。正直細かい作業が苦手な私は苦戦しましたが、よりいい物をつくりたい! 妥協してつくりたくない!! ので、1ページ1ページしっかりとピッチリ作りました。

代表に沢山のことを教えていただき、とても勉強になったと実感しております。パソコンの中で作った物が実際のカタログになって仕上がった時、今までにない感動、達成感がありました。


見やすくお洒落に、こんなものあったら見る人も面白いんじゃないかなぁという気持ちでこのカタログ制作は始まりました。

家具やファッションカタログを見る感じで沢山の方々に見ていただけたら嬉しく思います。

















126回の閲覧

Copyright © 2018-2019 formdesign All Rights Reserved.

  • formdesign_2018
  • form design PV 2020
rogo_0331.png