ステッカー&動画編集

ばいきちくらぶのステッカー&動画編集制作

みなさんこんにちは!デザイナーの谷川です。

今日は「ばいきちくらぶ」のステッカーと動画編集の制作をご紹介させていただきます。


「ばいきちくらぶ」は、現在バイクレースのCBR250RRドリームカップにエントリーしている関西を中心に活動しているバイクチームです。

ばいきちくらぶのドライバー村本選手とは、私がデザイナーになる前に勤めていた会社の先輩で、十数年経った今も交流があり良くしていただいている間柄です。


<ばいきちくらぶ ドライバー村本選手↓>

今回はカラーリングを変更したエントリーマシンに、フォームデザインのロゴステッカーを貼っていただくことに^_^ニやり。

ということで、フォームデザイン自慢のカッティングシート制作で張り切って制作開始。

↑白文字のカッティングシートW:300×H:54mm

(白で画像めっちゃ見にくいw)


ジャンっ!!

CBR250RR

おお~!かっこいいですねー↑


自分のロゴを背負ったマシンがサーキットを駆けぬける光景はたまらなく嬉しいものです!

今回ご厚意でマシンにステッカーを貼っていただいたので、感謝とばいきちくらぶへのエールの気持ちを込めて動画の編集をさせていただきました。


動画は2021年6月20日に鈴鹿ツインサーキットにて行われた、MOTOクラスのフリー走行時に撮影された4方向動画を元素材とし、フォームデザインにて編集しました。

動画編集

編集工程で4つの動画をつなぎ合わせている時に、「あれ....つなぎ目なんでこんなにスムーズに編集できるんやろ??と疑問に感じていたのですが、よくよく考えると昔ゲーム(PS3のグランツーリスモ)ハマりまくっていた時に、鈴鹿ツインサーキットのコースを感覚で覚えていたから....なんです(笑)

まさかこんなに時を経て役立つとはっ!


走行しているうちに(←かるくオヤジギャグ?汗)編集も大詰め、BGMの差し込み。

動画制作していると毎回悩むのがこのBGM。作り上げた動画のイメージが大きく左右されるからです。

ですが今回はイメージが自分の中で完全に出来上がっていたので、驚くほどの早さで良い楽曲をチョイスすることができました。

見ていて思わず手に汗握る村本氏の熱い走行が伝わる動画となっています!ぜひご視聴ください!


【ばいきちくらぶ】鈴鹿ツインサーキット フリー走行MV

ご視聴ありがとうございます!いかがでしたでしょうか^_^


現在ばいきちくらぶは、CBR250RRドリームカップレースに出場予定中ですが、コロナの影響で今期もレース開催は難しい状況。

将来的には鈴鹿サーキットで開催されるサンデーロードレースに挑戦するために、日々練習に励んでいます。

視聴いただき「ばいきちくらぶ」の熱い走行に虜になった方、ぜひ今後とも応援よろしくお願いします!


また、「ばいきちくらぶ」公式のYouTubeチャンネルより過去の動画や活動風景などもご覧いただけますので、ぜひ足を運んで見てくださいね!


ばいきちくらぶ公式チャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCkQW8nTBJmR969PEhEpm78w


95回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示