予約ボード ステッカー制作

コルクボードにステッカーを用いて予約ボードを作成

いつも販促ツールをご依頼いただいている癒羽禅様より、予約ボード制作のご依頼をいただきました。


既存の予約ボード(コルク製)を用いて、上手く伊豆のリゾート感を表現した予約ボードが制作できないかというお話をいただき、パネルを使用した案やステッカーを使用した案などをご提案させていただき、今回はプリントステッカーを使用した制作に決定しました。


↓完成イメージ⭐

名刺デザイン打ち合わせ風景

デザインは、コルクボードサイズを前面に使ってヤシの葉やモンステラ、色とりどりのハイビスカスなどを散りばめてリゾート感を演出してみました。

予約状況は、予約空きのときは「緑のモンステラ」、予約が入れば「赤いハイビスカス」で埋まっていくというデザインに🌺


このデザインには、癒羽禅に訪れたお客様が空間や目に触れるものすべてに癒しを感じ、旅の疲れを少しでも癒していただければという思いを込めて制作しました

また同時に、癒羽禅でお仕事されているスタッフの皆さんが、真っ赤なハイビスカスが一輪、そしてまた一輪と咲いていく様に、癒しや喜び、感謝や仕事への活力へと繋がる、そんな気持ちになっていただける様な思いを込めて制作しました。


デザインが出来上がると、いよいよステッカーの制作です。

今回使用される場所は、間接照明などが常に照射される場所なので、ステッカーに耐候フィルムをさらに施工した仕様に。

これによりステッカーの劣化時期を引き延ばすことができます。


まずはillustrator上で、全体のデザインイメージからステッカーにする素材を抽出し、素材ごとにステッカーの制作データを作成していきます。

素材データが作成できたら、次に印刷データを作成しプリント出力していきます。

プリント出力された印刷物はしばらく乾燥させ、印刷面に耐候フィルムを施工していきます。

そして施工後、カットマシンにセットします。

名刺制作

次に、セットした施工後の印刷物をカットしていきます。

カットをするには、カットマシンと専用のアプリケーションソフトを用いてカットしていきます。専用のソフトにillustratorで作成したカットデータを送信し、カットするための必要な情報を入力し、テストカットを行いOKであれば印刷物をカットしていきます。

名刺制作

最後に、カットされた印刷物をマシンから取り出し、カット周りの必要のない部分を剝がしたり、必要なサイズにトリミングしたらステッカーの完成です。

↓完成っ!!⭐

今回、完成ステッカーを納品させていただき、

コルクボードへの貼り合わせは現地にて癒羽禅様にご協力いただきました😆

今回、コルクボードとステッカーを用いて予約ボードを制作するという新しい試みでしたが、とても素敵な予約ボードが仕上がったと思います。



<ご依頼いただいた癒羽禅様より>


サロンの販促ツールは全てご依頼させて頂いています。

今回は、リゾート地の伊豆今井浜の雰囲気が伝わればと、南国の植物やカラフルなデザインで、サロンの予約状況表をご依頼させて頂きました。

目に飛び込んで来る素敵なデザインなので、こちらを導入してから、ご予約の件数が増えました。

希望以上の上質な販促ツールを制作して頂き、今回も有難うございました。


癒羽禅 代表 勝村様





ご依頼主

アロマサロン 癒羽禅(YU-ZEN)

静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1

伊豆今井浜東急ホテル 2F


癒しの空間で極上のアロマセラピーをお楽しみいただけます。


アロマセラピスト歴8年、5,000人以上の施術経験から、様々な身体の症状に合った独自の圧のかけ方、トリートメント方法を用いたオリジナルメゾットをご提供いたします。

どうぞ、癒羽禅(yu-zen)にて素敵な非日常空間をご堪能くださいませ。


アロマトリートメントサロン癒羽禅公式LINEご登録特典プレゼント中⭐

お得なセットメニューやブライダルエステも取り揃えております。


公式LINE登録は下記QRコードより!

公式Instagram↓

aroma.treatment.salon.yu_zen

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示